恵比寿の子宝のめぐみ恵比寿鍼灸整骨院では国家資格保持者が不妊治療を行います。

子宝のめぐみ 恵比寿鍼灸整骨院


タバコ(喫煙)の影響

タバコは、有害であることはご存知ですね。喫煙している本人は有害です。でも、周りにいる人への副流煙の方が人体には毒性が強いとされています。

精子はタバコの影響をどのように受けているのでしょうか?

母親の喫煙は、胎児に悪影響をあたえていることは知られていますが、父親の喫煙も精子や子供に悪影響をあたえる可能性が示されています。

タバコの煙が精子の細胞のDNAに変異おこし、この変異は遺伝情報に永久的に変化をもたらす。「母親の喫煙が胎児に悪影響をあたえることは周知のことですが、父親の喫煙も、それが母親と出会う前であれ、子供に悪影響を与える可能性が示された。」(カナダ保健省2007年)

これは、どういう意味なのでしょうか?

実は、射精された精子は、約3ヶ月前から作られてきたものなのです。したがって、喫煙を今日すると、今日の分の精子の成長に影響をあたえていることになるのです。毎日吸えば、毎日分の精子の成長過程に影響をあたえていることになります。

喫煙した方の精子について、「精子の頭の大きさが通常の大きさよりも小さいことが多い。」という報告もあります。※喫煙者の全ての方があてはまることはありません。

夫の喫煙がARTに与える影響について

病院でおこなってる不妊治療には、2種類あります。これは、一般不妊治療生殖補助医療(ART)です。
ヨーロッパ不妊学会が2002年に以下の報告をしています。

喫煙していない方の妊娠率
体外受精(IVF)  約0.325
顕微授精(ICSI)  約0.380

喫煙している方の妊娠率
体外受精(IVF)  約0.180
顕微授精(ICSI)  約0.225

これにより、夫に喫煙習慣がある場合、妻の妊娠に影響をあたえるのは、自然妊娠ばかりではありません。体外受精(IVF)などの高度な生殖医療でも、妊娠の妨げとなることがわかります。

喫煙の有害性に関する報告について

本人に対して

1.卵巣の女性ホルモンの分泌能力の低下がおこります。
2.卵子の質を低下させます。遺伝子異常をおこしやすくしています。
3.妊娠率の低下や流産の率の増加を引きおこしています。

不妊治療への影響

1.卵管采のピックアップ障害をおこします。排卵機能を低下させます。胚の着床を妨害しています。
2.子宮外妊娠のリスクを高めています。
3.病院でおこなっている体外受精(IVF)の成功率を半分に低下させています。
4.病院でおこなっている顕微受精(ICSI)の受精率を低下させています。

子供への影響

1.両親がタバコを吸う場合、女性は流産をしやすくなっています。
2.妊娠中に喫煙した場合、生まれてきた男児が大人になった時に男性不妊になりやすくなっています。
3.低出生体重児になる場合や、早産になるリスクが高くなっています。
4.乳幼児突然死症候群の発生率が増加しています。
5.妊娠前や妊娠中の母親が喫煙していた場合、女児の子供が生まれた場合に生殖能力の低下をさせています。

上記がタバコの喫煙についての報告です。喫煙には、直接、本人が喫煙する場合と、喫煙している方のそばにいる方の副流煙があります。副流煙の方が実は毒性が高い(強い)のです。

恵比寿鍼灸整骨院はこういうことを考えています!

結論から言いまして、タバコは不妊症の原因に間違いなくなっています。ですから、タバコを吸うことをやめることをお勧めします。

当院は、施術による不妊症状の改善、運動による不妊症状の改善を主に行うことで妊娠を促しています。上記の喫煙からの身体への影響は確かなことです。

しかし、現代の不妊治療は「今ある体の症状(卵子、卵巣、子宮、精子など)に対して治療を施すことが主流となっています。」身体(心と体)を全体から直接診ておらず、その原因を診ていってはいません。

当院は、最先端の医療現場で行われている治療方法とは、かけ離れています。「本来、妊娠に必要なことを最大限に向上させること。」「体質を診て今以上の体質やコンディション、妊娠を迎えることを実践しています。」

  1. 全身への血流量を増やしていきます。(内臓、泌尿器、生殖器、筋肉など)
  2. 全身への毛細血管の長さを伸ばし、毛細血管の範囲を増やしていきます。
  3. 脳からの運動する為の信号のつながりを快適にしていきます。
  4. 交感神経や副交感神経(自律神経)のバランスや出力を快適にしていきます。
  5. 運動器(体を支える筋肉や関節、腱など)を本来必要とする範囲まで使えるようにしていきます。

子宝のめぐみ 恵比寿鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-12-4 せらびEBISU B1
アクセス:
JR恵比寿駅西口より徒歩6分、日比谷線恵比寿駅「5番出口」より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5708-5702
受付時間:
月~土:10:00~20:00
日・祭:10:00~17:00
定休日:
なし

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ