恵比寿の子宝のめぐみ恵比寿鍼灸整骨院では国家資格保持者が不妊治療を行います。

子宝のめぐみ 恵比寿鍼灸整骨院


よくある質問

1.副作用はありますか?

副作用はありません。

  • この療法は、無痛短時間オリジナル療法です。
  • 1日に3回以上受けることが出来ます。

オプションの、鍼灸療法は利用者の体質や経験によって使用する鍼(はり)の大きさなどを変えます。薬などは使用しませんのでご安心ください。

施術は利用者によって異なります。目的は、今ある症状を「良い方向」にする。「緩和」する。「症状」を出にくくする。

恵比寿鍼灸整骨院には、健康を保持するために10年などの期間、定期(継続)サポートを受けている方は大勢います。上記に加えて、下記のような身体の変化を得ることができます。

  1. 疲労がとれる。
  2. ストレスが無くなる。
  3. 明るい気持ちになる。
  4. 刺激を得る。

などが得られる内容です。

 これらは「心身の好転反応」と言います。一時的なリラクセーションなどの気持ちよさでクセになるのとは異なります。ですが、心身が快調や楽になるので副作用ではありませんが、良い意味でクセ(癖)になる方もいると思います。

2.健康なのですが、子供はもっと健康な身体(体質)で産みたいです。どうすれば良いでしょうか?

はい。子宝たくさんコース(スタンダード)を受けてください。

このコースは不妊症の方は勿論、初めて子作りをする健康な方、4人目を授かりたい方などお子さんを今よりも健康で元気にしたい方ならば誰でもけ受けることが出来ます。

当然、お母さんだけが元気でも、お父さんが元気でなければ問題となります。ご夫婦、カップルで受けて頂くことが大切です。

3.施術と運動、栄養などメニューがありますがどうしてですか?

はい。総合的な身体づくりを実践しているからです。

恵比寿鍼灸整骨院は、22年前からこの考え方で運営しています。長年の経験から、あることをお伝えしています。それは、下記のようなことです。

施術では主に内臓など施術者が直接調整させることができますが、施術後に安静しかしない場合は、問題のある場所は弱ったまま回復します。また、問題の無い部分(残存機能)や全身は体力面など落ちています。

例えば、風邪をひいて3日間寝たままで過ごしました。風邪はさり、いざ起き上がろうとします。でも、体に活力が無いため、すぐに起き上がることができません。

また、すねの骨を完全に骨折しました。2ヶ月間、すねの部分から足先まで、固めて固定しました。骨がついたので、コルセットをはずしましたが、見てびっくりしました。筋肉がなくなっていて細くなっていました。筋肉を使わなかったので、筋肉が弱く、細くなってしまいました。

せっかく、身体を整えてもプラスの他の改善がなければ問題は完全に解決していません。運動療法は筋力、筋肉量、腱靭帯などの補強と増加。心臓の機能の調整、血管の柔軟性や増加まど心肺機能の調整をします。

不妊症を例にお伝えしますと、不妊症80%は本来、身体には問題が無いとされている方です。機能面など問題のある方は20%です。

両方の方に当てはまることは?

1つ目は、自律機能(神経)によるバランスが不具合であることです。これは、自律神経からの伝達が、子宮、血管、体温、内臓の機能などうまくいっていないことを表しています。

2つ目は、もとからの身体自体に問題があることです。遺伝的なこと、筋肉内臓などの能力、全身の能力面(体力持久力など)の問題です。

これは、施術だけでも補えませんし、運動だけでも補えません。また、栄養面は最も重要です。

3つ目は、子供を授かった時です。全ては父親と母親から頂いています。東洋医学では先天の精と言います。子供の環境は始まります。産まれるまでは母親の環境に全てがかかっているのです。

もうお解りですね。何をすべきであるのか。

4.いつから始めれば良いですか?どれくらい授ければ良いですか?

子宝たくさんコースは、実は、子宝準備ケアとしても授けていただいています。子宝準備ケアとは、体は健康ですが、今よりももっと、体調を上げていきたい方や生まれてくるお子さんの体質を上げたいと考える方のコースです。

ですから、不妊の方でなくても、いつからでも授けられるのです。実際には妊娠する前の準備期間なので妊娠前になりますので早期に授けてください。

「どれくらい授ければ良いですか?」については、トップページに記載しておりますが、体質などによって異なります。しかし、恵比寿鍼灸整骨院では、1年間を期間で体質の向上や変化を得られると考えております。体質の安定はその時点からはかります。

よって、ご病気などある体質のお持ちの方は1年と数ヶ月を目安に取り組んでいただければと考えます。

5.施術を授ける時や運動する時の服装や持ち物はどうすればよいですか?

施術を授けやすい服装、運動しやすい服装を直接着てくることをお勧めします。服装は、Tシャツ、ジャージ(上下)が理想的です。仕事場からお越しの方は、持参されることをお勧めします。

但し、着替えるのにお時間を要するような服装で来院されたりせず、簡単にお着替えが完了することをお約束してください。施術や運動の後のお化粧直しも同様です。

持ち物について

フェイスタオルや運動用タオル、運動用室内履き、健康保険証や印鑑などをご持参してください。

子宝のめぐみ 恵比寿鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-12-4 せらびEBISU B1
アクセス:
JR恵比寿駅西口より徒歩6分、日比谷線恵比寿駅「5番出口」より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5708-5702
受付時間:
月~土:10:00~20:00
日・祭:10:00~17:00
定休日:
なし

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ