恵比寿の子宝のめぐみ恵比寿鍼灸整骨院では国家資格保持者が不妊治療を行います。

子宝のめぐみ 恵比寿鍼灸整骨院


生理痛

生理痛

生理痛整体鍼灸の施術が適しています。まずは全身の歪みを調整して体液の循環を向上させることが大切です。

整体鍼灸の施術を受けると結果として症状が緩和していきます。予後の生活は体の管理の仕方で大きく変わっていきます。日常生活では常時、体温が冷えないように温めて生活をしていくことで施術の調整は持続して身体に影響を持続します。


このような症状でお悩みの方へ

  • 生理時に腰痛や頭痛がある
  • 生理時に体がだるくなる
  • イライラ感がある
  • 生理時に下腹部の痛みや足のシビレがある

生理痛 1 yjimage.jpg上記のような症状も、整体や鍼灸で良くなりますのでご安心して下さい。生理痛の主な原因は骨盤内の血行障害だと言われています。

骨盤内の血行が悪くなることで、子宮が経血を出そうと強く収縮することがおこります。その結果として、下腹部の痛み(生理痛)がおこるのです。

これに加えて現代は冷え性の体質に心身の過労ストレスが加わることで、自律神経の交感神経が優位になり、血管の収縮をおこしてしまいます。この悪循環が更に生理痛を引きおこしています。


このようなサイクルに入っていると感じたり、心当たりがある方は、体の冷えについて考えて下さい。

生理痛 yjimage.jpg冷えているか?冷やしているか?の確認です。また、仕事などしている方は、忙しすぎていないか?疲労しすぎていないか?

食事のバランス(内容)や食べる時間はどうか?などの確認をして下さい。

一つでも当てはまる事があったら、生活習慣を見直して下さい。生理痛は身体からのサイン(信号)の現れです。

そして、当院で整体や鍼灸の施術を受けることです。

全身のバランスと整え、自然治癒力を高めてあげることができれば抜群に効果を発揮します。

東洋医学から見立てた体質整体はり(鍼)など各種療法で内臓、生殖器、血液、体液など内面を生理的に機能を向上させます。同時に筋肉など外面も向上させます。

そして、内面から治そうとする力(自然治癒力)を強化します。この内外面から根本の改善をはかることが出来るのです。

こうすることで、お薬を使わなくても根本的に改善されます。お困りの方は、是非、当院で施術(整体)を受けてください。

生理痛を抑えるには

ご自分で出来ることは、ずばり身体を休める(リラックス)させることです。リラックスする時間を作り、休めながら体を温めるようにします。

子宝のめぐみ 恵比寿鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-12-4 せらびEBISU B1
アクセス:
JR恵比寿駅西口より徒歩6分、日比谷線恵比寿駅「5番出口」より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5708-5702
受付時間:
月~土:10:00~20:00
日・祭:10:00~17:00
定休日:
なし

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ