恵比寿の子宝のめぐみ恵比寿鍼灸整骨院では国家資格保持者が不妊治療を行います。

子宝のめぐみ 恵比寿鍼灸整骨院


小学生になって体に異変がおきる 1

小学生になって体に異変がおきる 1

幼児期から担当していたT君のことをお伝えします。生まれつきの変形のあると医師に診断されたお子さんです。きっかけはこのです。

普通でしたら、脚を固定器具で固定して生活をすることで病院では解決できています。しかし、当院で改善をはかりました。それが、ご縁で、小学生に入学するまで担当していました。 T君は男の子です。一人っ子です。

そんなわけで、院内で下記のことを指導しました。
  1. 縄跳び
  2. ボール
  3. マット
など教えていました。

恵比寿鍼灸整骨院は、施術をする院ですが、施術もしっかりしています。

運動指導をしていますが、大事なのは、できるではなく「感覚」をつかむことです。そして、良いものを目の前で見せることです。そんな、丈夫でみんなからも運動など親しまれていたT君が、何故か? 体に異変がおきたそうで、お母さんが来ました。

小学生になったT君は、電車にのって学校にいってますので、当院にはこれなくなっていました。症状は「鼻に炎症が出てとまらない」とのことです。

当院は、現在に至るまで、ご家族とお付き合いしています。ご親族のことも良く存じています。体質を主に診ていますので。今回、すぐにピントきていました。

このままでは、本当のアレルギーになるでしょう。お母さんは、これを感じているのでした。親の生活や、外の環境はT君には大きく変化しています。

この解決は、ご家族(核家族)の考え方や行動により改善度がかわります。やりすぎてもダメ!そこがポイントです。でも、今回は、今までせっしてきた、お母さんの判断でしたら、大丈夫だと 確信しています。これからが、楽しみです!

T君の将来とこれからあるであろうT君のこれから築くご家族の時に、同じことが起こらないように!そこが、当院の目的です。

※現在、T君は小学5年生です。今は中学受験について当院は受験のアドバイスやサポートをしています。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

子宝のめぐみ 恵比寿鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-12-4 せらびEBISU B1
アクセス:
JR恵比寿駅西口より徒歩6分、日比谷線恵比寿駅「5番出口」より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5708-5702
受付時間:
月~土:10:00~20:00
日・祭:10:00~17:00
定休日:
なし

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ